2012年9月17日月曜日

雨 ときどき フライト/阿蘇ツアーのお知らせ

アゲンスト 雨ときどきくもりときどき晴れ

ご来場は、PILOT1コースの宮田様、三縄様、フリーの田口様、山内様、鈴木様、村松様、細川様
ご夫妻、原島様、そして、体験コースは、三國様と小川様、天沼様。

雨が降ったりやんだりの予報はあたり、やみ間をねらって飛ぶかんじでした。
午後からは、ときどき南風の突風が入り、風も難しく。

しかし、 雨雲がかかっている間に学科試験をしたり

田口様と、復活フライトの三縄様はP証の学科試験。
 おしゃべりしたり、
フリーの皆様も、集まってくださいました。
 雨のやみ間で飛んだり。
体験コースはAコースで飛びました。
風が弱めなので、しっかり走ります!小川様

天沼様、12歳のお嬢様もとっても上手に飛べました!

体験コース、元気な三國様。頑張ってまーす☆
上手く風に乗れましたね!!

 体験コースの皆様は、最初は緊張していましたが、徐々に慣れてきて、最後のほうははとても上手になって余裕でフライトされていました。午後は、しばらく風が良くなるのを待ちましたが、コンディションが整わず、今日のところは、半日で終了に。是非、近いうちにいらしてくださいね!次回は高高度フライトに挑戦してみましょう。

そして、宮田様、三縄様はBコースからのフライト練習
午後は風が不安定だったので立上げ練習もしました。

 宮田様、三縄様も雨のやみ間をねらいBコースからフライト練習。
雨が降ってきたら小休止、と、どたばたしつつ、、、お昼には昨日のBBQの豚汁とうどんで腹ごしらえ、午後に備えましたが、南風の突風が強く、立上げ練習をすこし。

三縄様は10年ぶりくらいの復活フライトに緊張しましたが、うまくランディングできました。
予報が良くなかったので、今日はフライト練習は諦めてましたが、飛べてよかったですね!

皆様、雨の中ご来場ありがとうございました。

明日も、雨+南風予報です。
火曜日は完全予約制なので、フリーの方もご来場予定の方は必ず夕方までにお電話でのご予約をお願いいたします。
℡0557-67-1900

●ツアーのお知らせ●

阿蘇・パラフィールド火の鳥ツアー
 11月21日(水)~ 26日(月)

パラフィールド火の鳥は、パラフィールドの姉妹スクールです。日本人として初めて(!)パラグライダーで飛んだ山本賢一氏のフライトエリアです。ダイナミックなロケーションの中、フライトを楽しんで頂けます。熊本空港より15分と立地条件も優れています。
NP証より参加OKです。
【募集締切】 2012年9月20日
【参加資格】 NP証をお持ちの方(JHFフライヤー登録有効期限内の方)
【料  金】 飛行機、宿泊、レンタカー、ガイド料、ツアー保険をパッケージします。
・ エリア使用料、テイクオフへのアクセス料は別途必要です。
【予  算】 2泊3日(飛行機込) 約8.5万円  5泊6日(飛行機込) 約12万円
・ 最少催行人員(5名)に満たない場合は中止することがあります。
詳しくは、スタッフへお問い合わせ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。