2023年2月8日水曜日

強めリッジ

曇りアゲンスト

スクールは昨日から合宿中の田中さま、久米島ブルーフィールド兼PFメンバーさんなのです。

今日は昨日より強いので「ホバリング。あわよくばソアリング、降りたらグラハン」をエンドレスにする練習です。



いままでの”久米島でのグラハンが重要な糧”となっているのでどこでも安心して強い風もかわして飛ぶことができています。「場所が変わっても同じように技を使いまわせばいいんじゃん!」ってことですね。この調子でどんどん経験値上げうまくなっちゃってくださいー。

フリーフライトはAOPENの強めリッジ。
水曜メンバーの皆様の腕の見せ所です。
今日は北風メインだったのでエリア内はP1まで、鉄塔天国のフライトでした。





強い北メインのリッジの時には鉄塔方面へ移動できると風が安定しています。強いのでいつもよりずっと風上(海側)に居るようにかつ風上ルートで移動するように気を付けてハマらないようにしてくださいねー。
帰りにも少しお話ししたけど、逆に前であげといて、偏流飛行を利用すれば、あっという間に行きたい場所に飛んでいけますね。いつも風速や風向なども気にしていると飛ぶ場所や飛び方が変えられて安全になりますね。冬は特にこういうコンディションが多いので復習する機会が多いので楽しく長く(寒く)飛べますよー。

☆明日は ラ1 感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします

今日のわんこのお仕事はつづきで

仲いいような悪いようなつかずはなれず。
でも今日獣医さんに「仲悪い家族もいるじゃないですか」っていわれました(笑)。やっぱり仲悪いのかの。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。