2023年12月26日火曜日

火曜日おやすみ

火曜日おやすみフォローでした

リパックしたりといろいろでした。

リパックは期限がありますがなぜかしってますか?

定期的に畳みなおしてないと開きが悪くなるからです。(リパックはそれ以外にも生地やラインのチェックをしています)

SIV講習を行ってきたときに”レスキューパラシュートを投げることだけをしたい”と湖用に古い(畳みなおしてもない)レスキュパラシュートで投げた方がいたのですが、明らかに固まってて、なかなか開かず畳んだ形のままの箱型で落ちていく時間がまあ長いこと。

実際のピンチの時でなくてよかったと思ったのは本人だけではなかったはず。

期限あるものは再度切れてないか再度チェックを。リパックは4-6か月に一度、レスキューパラシュートは8年(ドイツ規定による)が使用期限です。

☆年末年始は、通常通りの営業になります。

火曜日と、イベントの初日の出フライト(元日AM6:30-8:00)は完全予約制になりますのでお願いいたします。初日の出も前線通過が早まりもしかして飛べちゃったり?!天気予報じっくり見ましょう。

今日のわんこのお仕事はおやすみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。