2019年3月17日日曜日

朝練

晴れのち曇り アゲンストのちフォロー

スクールは武田様。
今日は朝練だったのですが知らずだったようで9:00過ぎにいらっしゃったのですがちょうど、ちょうど風の変わり目で。

アクセルも装着です!

Bコースから立ち上げなどはしたのですが、安定しない風なので、本日はレスキュー講習会第二回目を受講。
来たからには何かつかんでいい日にしましょうということです。
安全に木から降りれるように反復練習です。

フリーは早朝練習です。
朝5:30集合に現れたのは市村さまと清水様
すでに日の出から飛んでます、風もよく安定した空域が1本目、その後太陽とともにサーマルも交じってく感じでした。




今日の予報はとにかく不安定になる午後に備えて、安全のために朝早くから飛んどきましょうということだったので北尾根に遊びに行った清水様もうまく上げてタイミングよく降ろして、とってもクレバーなフライトができました。



朝5時から午前9時まで計4時間がっつり遊び、そのあとみんなでレスキュー講習第二回目も受講し、有意義な日曜日朝でした。

お 0+0 3 1

☆30周年記念パーティ☆
おかげさまでパラフィールドは30周年を迎えることになりました。
実にめでたい節目ですが、いつも通りに、何か特別なことを行うわけでなくみんながいてみんなと話しおいしいもの食べておいしい時間を楽しむだけの会です。
お気軽な気持ちでご参加下さい。
日時3月23日(土曜日) 18時から
場所パラフィールド野外テント
会費3000円より
内容 やきにくやさんの毎回抜群のBBQ
   冷えてうまい生ビール
   五竜井川校長からの超高級”からすみ”おつまみ
   ピッコロモンド青木さまのうまうまお魚メニュー(内緒)
   美桜雲野さまより地元につたわる美味しいおつまみ(内緒)
これおいしいよって差し入れくださる方がいたら調理しないでOkなもの募集中です!

☆3月のスクールのお休み☆
3月12日(火)~3月14日(木)JHFタンデム技能証改定のためにインストラクター検定会に参加します、3日間スクールのみお休みさせていただきます。

パラフィールドメンバーかつNP証以上のフリーフライトは行います。

☆山形春ツアーの開催のお知らせ☆
4月12日(金)~4月15日(月)まで山形南陽十分一ツアー募集します!
期間:4月12日-4月15日
場所:山形県南陽市赤湯十分一山(天候によって福島三の倉エリアに移動あり)
参加条件:パラグライダーをお持ちのB級以上のメンバー・レスキュー講習会を参加済み・6か月以内にリパックがされている・デジタル無線機をお持ちの方・フライヤー登録の期限が切れていない
参加技能:B級以上
催行人数:9名以上
申込期限:4月1日まで
今日のわんこのお仕事はつづきで



ぼくも あさんぽ したよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。