2021年4月22日木曜日

弱い東風からの爆風西。

 晴れアゲンストのちフォロー爆風

スクールはライセンス取得コースの柏木様&田中様。

柏木様は2日目ということもあってまずはテイクオフを自力で、を目指します。


これなら自力でテイクオフイケそうということで、P1へと上がります。ラインチェックからテイクオフできる準備のところまで間違いなくできていますね!ばっちりです、さてというところでテイクオフの風はフォローになってしまったので今日はここまでとなってしまいました。しかし、ここまで自力で間違いなくいければあとは早いのでガンバ―です。

同じく田中様はP2からテイクオフ。

風はどんどん弱くなり2本目はテイクオフがしづらい状況でしたが、うまいことテイクオフでした!

フリーフライトは朝はそれでも2m/sくらいは吹いていたのですが10時過ぎごろからどんどん弱くなり、、。
テイクオフの風は弱よわしく吹いてます。
ついにはフォローが押し寄せ、しかも急激に西風は強くなるとの予報。
今日のところはいったん終了して、はじめての方々に向けてレスキュー講習を午後から行いました。
レスキュー講習もやってないと忘れちゃうのと、知識が安全を高めると思うので、ベテランさんもぜひ一緒にうけてくださいね。

☆感染拡大防止のための配慮と思いやりをお願いします。(35.1 36.3)

☆沖縄ツアーの募集
沖縄ツアーの日程は今のところ予定通りです、募集をはじめています。
もちろんコロナ渦ということもありいろいろと計画をたてにくい状況とも思いますが、飛行機チケットや宿泊などの手配が差し迫っているのでいったん4月30日で募集締め切りを行います。
行きたい方は申し込み用紙に希望日程など記入してお申し込みください。
人数少数で達成しないの場合は、催行不可能ということもあります。ご了承ください。

今日のわんこのお仕事はおやすみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。