2021年5月17日月曜日

静かな月曜

雨西強風。

明日も西風のようです。火曜日なのでご来場予定の方は本日中にご連絡ください。

今日も明日も本職のパラグライダーについて書く内容がないのでちょっと花の話など。

今年は(梅の開花や桜)いろいろ早いと聞いていますが空木の花もちょっと早く咲き始めました。

空木
満開という感じではないのですが、この花が咲く時期は良く飛べるような気がします。
いい風をもたらしてくれる私の大好きな木です。
「空(そら)の木」と書いて「ウツギ」と読みます。
空の木なんで、うちのシンボルツリーになっています。勝手に私がね決めただけなんだけどね、玄関の前の木が空木です、愛でてあげてください。

そして大田さんのネモフィラも今が満開です。ネモフィラの丘って真っ青な空みたいな丘にあこがれちゃうねー。目黒さんがF1の上の三角地帯をネモフィラ植えようかと提案してくれましたがみんなが踏まなければいいのだけど。(←植えません、心配しないでください)


ということで?この季節、雨降らなかったら風よく飛べますので天気予報チェックしながら休暇の計画たててきてください(笑)。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.4 36.5)

今日のわんこのお仕事はお休み

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。