2021年5月25日火曜日

梅雨の晴れ間

晴れ アゲンストのちフォロー

スクールは体験コースの皆様とライセンス取得コースの皆様。

体験コースの皆様はAコース直線滑空を!

飛ぶのはとってもステキで楽しいのでまたいらしてください。

ライセンス取得コースの皆様は朝一番集合で飛べる風かと思っていたのですが、ちょっと強い、のでライトでまずはクロスハンドライズアップの練習を。

その後弱くなっていくと踏み、講習機でクロスハンドライズアップを行いました。

11時過ぎるとちょっとは強弱が少なくなったものの、きれいなライズアップを求めて再練習。Bコースからフライトできたメンバーさんは2本フライトでした。

でも基礎練習の頭上安定がここまでみっちりできると独り立ちできる日は早いと思うのでこれにあきらめずにいっぱいグラハンしてください。







フリーも飛びました。
今日の天気予報からのコンディションの難しさをきっと共感していると思いますが、朝は強めで強弱もあり、昼は徐々に南でサーマル交りに上がると上がるけど下がるとぐいんと下がるという結構体力が必要な風でした。


寒気も入っていることもあってしかも真夏日予報夕方からは各地で雹などの恐れもありという予報、逆にこれは反面とてもいい教材で、そんなときには無理はしないでおきましょうということですね。今日は午前中で早めに終了しました。
無理せず飛んでちゃんとランディング、それが一番大切なことです。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.7 36.1)

☆スクールのお休み日

下記日程はインストラクター不在のためスクール(ライセンス取得コース・体験コース)はお休みになりフリーフライトのみでのフライト営業になります。

2021.6.17 JHF総会

2021.6.29-7.12 ツアー引率

2021.7.27-29 ツアー引率

2021.8.24-26 ツアー引率

ワンオペでの営業となりますので営業時間は短く(笑)9:30-16:00、駅送迎は1往復のみになります。ご協力のほどお願いいたします。

今日のわんこのお仕事はつづきで

うつぎとかぶ

散歩はどっちいく?Aコース?ランディング?
Aコース!
鹿はもういない、、。
写真撮影に付き合う。えらいぼく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。