2021年8月11日水曜日

真夏の大冒険~!×3

 晴れのち曇り アゲンスト南東1-3m/s

スクールは体験コースの親子組&ライセンス取得コースのスーパー小学生&高校球児。体験コースの親子さんも小学5年生とお母さんということで一気に平均年齢がググっとさがったスクールです。

体験コースはAコース直線滑空をお見事フライト。お上手でしたねー!

小学生5年生ながらも飛んだ後回収して登ってくるときに、引きづらないようにしてきちんと運んでくれました。小さな身体でもそのたくましい姿に親御さんがびっくりしたのではないでしょうか?



お父さんはビデオとスマホ動画の2台体制!えらい!

ラストにタンデムフライトもチャレンジして高高度も楽しく体験できました!
またいらしてください、今度はお父さんもご参加できますよう!

ライセンス取得コースの若人たち。
スーパー小学生はBからフライト4本、その後初P1を!その後さらに初P2にチャレンジ!大飛躍の1日です。


P1&P2はまさに「真夏の大冒険~」なフライトでしたね

今日でA級実技合格です!すごい!

高校球児くんはさすがの貫禄、パラグライダー10年やっているだけあってさらりとP1P2フライトです。

野球も好きだけど、飛ぶのも好きなんだよね。

今日は若人力に圧巻でした。
もちろん体力や柔軟性は子供だから底抜けに!と思っていますが、そことは別に、大人でも道具の扱い方が暑かったり疲れてたりすると乱雑になりがちなのに、丁寧に道具を扱ってくださったり、下級生を助けてくれたり、と。
私がその年頃の時にこんな素直でいい子だったか?と思うほど若人たちがしっかりしてて素晴らしいなと敬服しています。
未来は明るいぞ!!

フリーフライトは朝が一番サーマル活発でソアリングもしやすかったですね。






今日は風的にもスクールの日でしたが(笑)、きれいな青空で気持ちよく飛べました。

☆感染拡大防止のための配慮と思いやりをお願いします(35.5 35.6)

今日のわんこお仕事はおやすみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。