2021年8月22日日曜日

日焼け

曇りフォロー

今年はあんまり日焼けしてなくてよかったなーって思ってたけど、そりゃ雨ばかりだったからですね。

フライヤーにとっては標高が上がれば上がるほど嬉しですが(え、そうでしょ?)、標高が1000m上がるごとに紫外線量は10%上がるんですって!まあびっくり。そして曇りの日でも晴れの日の60-90%の紫外線量で0とか50%とか下がるわけでないらしいですよ。

日焼け止めとかもしっかりしないとですが、バイザーやゴーグル、サングラスで目の保護もしたほうが良さそうですね。

写真はメンバー吉海さんが数年前に撮ってくれたものです、使わせてねー

この夏ちょっと寂しい感じの太陽でしたが、季節関係なくたくさん飛べるように肌ケアと目ケアもしておいてくださいね。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.0 35.8)

☆9月の福島ツアーは中止となりました。

今日のわんこのお仕事はおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。