2012年12月13日木曜日

フライト練習+ライズアップ練習+丹那でフリーフライト

晴れ フォロー 時々アゲンスト

フリー3名様、PILOT1コース2名様、体験コース1名様
久しぶりに吉江様も飛びます!
ささやかなフォローから始まった朝、9時すぎに風が変わり始め、アゲンストに。
一番乗りフライトは、PILOT1コースの脇田様とフリーの中田様。P2からフライト!一本ずつ飛んだ後、2便で到着の佐々木様も一緒にP2へ。
このまま強くなるかと思いきや、再びフォローが混じり始め、PILOT1コースの坂本様も、P1で風待ちしましたが、不安定な風が続いたのでいったん降りて立上げ練習。しばらくすると再び風が入り、フリーの吉江様はBコースから、PILOT1コースのお二人はP1からフライト。
吉江様。久々のフライト!
PILOT1コースもフライト練習。
写真は坂本様

その後またフォローになったので、フリーの皆様は丹那へ行きました。
佐々木様 フリーは午後から丹那でフライト!

PILOT1コースは午後、フロントライズアップをしっかり練習しました。
ライズアップだけでなく、広げ方、ラインチェック、ブレーキなど、細かいところのひとつひとつ、手順を再確認し、実践に備えました。
PILOT1コースは、立上げ練習。

フロントライズアップ!
しっかり練習しました。

体験コースの村石様は、午前の半日コース。上段がフォローが混じってきたのでAコース中段に移動してフライト体験していただきました。

体験コースの村石様
風が弱いので、しっかり走って翼に風を入れます!

 村石様にも帰る前に、P2見学していただきましたが、とてもとても綺麗な景色に感激して目を輝かせていらっしゃいました。本当に今日は視界が良く、日差しがあたたかく気持ちの良い日でした。
P2から見た富士山
なんと、南アルプスも見えました!

丹那も楽しく飛べたようで、吉江様はさすが、ベテランの腕前で一本で90分フライト!中田様も、佐々木様も40分以上飛べて楽しめたようで何よりです!

皆様、本日もご来場ありがとうございました。

今日はあたたかかったですね。昨日は、朝、車のフロントガラスが凍りついていましたが、今日はぜんぜん凍ってなかったです。日没まで雲がひとつもできませんでした。

さて、明日は西風予報です。おはやめがオススメです。8時半オープン!
明日も皆で飛びましょう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。