2016年12月7日水曜日

午前はちょっとハード、午後はちょうどよく心地よい風

晴れ アゲンスト

今日は午前中目黒が外出、私が代打送迎係としてフリーのみ午前中OPEN、午後からスクールも営業していました。

朝一番からいらしてみなさまもちょっと強めなので様子見ながら準備、ずっとAコースOPENの風でしたが、11時ごろから風もやんだり吹いたりでハードめなフライトでした。

ベテランぞろいでしたので私はほっときましたが、少しサーマルの影響が強かったようです。
鉄塔にも行ってましたね。


午後はスクール開始、木曜ボーイ土屋様もご来場くださり、ちょうどよく風も落ち着いたのでP2からソアリング練習ができました。
P1前で寄せるコース取りや感覚、距離感などまたまたさらなる前進をとげてらっしゃいます。
土屋様、丁寧な飛びができるので上手くなりますね

フリーの皆様も変わらずフライト、午後は午前中より飛びやすく、P3やZへも足を上しました。

上出来な風でした!

お0+0 0 1

今日のわんこのお仕事はつづきで





無線誘導中 の真似
かわいいカブちんはいたづらまっさかり。
困っちゃうなと頭を悩ますことがあったばかりだけど、佐々木さんいわく「犬は元気なほうがいいじゃないか」との一言で元気が出ました。

あのときに保健所連れてかれて死んじゃうよりかさ、

もしカブみたいな捨て子じゃなくても、小さい時はかわいがっていたのに病気になったらほっとかれて苦しんでいる子もいる、
吠えるからって噛むからって捨てられてしまうような子もいる、、

いたづらしたって、わんぱくだって、、カブはいまが幸せだもんね。
そしてそういうカブといることがわたしも幸せだもんね、少々のいたづらに目くじら立てているなんて、腹のちっちぇバカのよな悩みだったな。
物はまた買える、経験や時間、触れる、感じる、想う、慕う、どれもそこに対象となる人や家族や犬も猫もいなければ届かないものだもの。
私は毎日カブと居る。
それは何より何かを、物でなんか絶対に買えない、換えない、変えない、代えない、でっけぇ何かをもらってる。
ありがとうね、かぶちん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。