2021年10月29日金曜日

強北風

晴れアゲンスト北風強

ライセンス取得コースの丹羽様がご来場いただきました。

強かったのですが、さらに強くなる前兆の白波がバンバン立っているのでグラハンも止めときました。11時前にごろには山鳴りするようになっていましたので次回のお楽しみにということになりました。

飛ぶときのヒントになるものひとつにパラフィールドは「海」が身近にあるので、そのような周りのものをヒントにして飛びましょう。

雨柱や白波が沖の方から段々と近づいてくるように見受けられればそれはもう少しで大雨や超強風が来るというサイン、早めに降ろして地上で様子を見ましょう。

飛ぶときのヒントはあらゆるところに転がっています、周りもよくみて飛んでくださいね。

また、慌てておりなくてもいいように&同時侵入にならないように、弱者優先&低高度優先など気にしながらも安全にランディングしてください(「我先に」と、ならないような時間配分が必要です)

さて明日はアゲンストです、北風により朝晩は冷えるみたいで休憩時に寒いと思いますのでちょっとした防寒も必要です。クラブハウス内も常時換気のため寒さはご了承ください。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします(35.1 35.6)

今日のわんこのお仕事もおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。