2022年4月16日土曜日

山形ツアー2日目(回顧録)

山形2日目は雨のち11時ぐらいから雨が上がり曇り、その後夕方は晴れ アゲンスト

予定通りに朝9時には山頂へ上がり待機しました。すると雨が上がるとちょっとづつ明るくなり飛べるまでに。

まずは山形ツアーはリピータの杉原様よりテイクオフ。

”山形ツアー”も”ツアー”も初の毛井様もテイクオフ。
久米島ブルーフィールドレーコさんもナイステイクオフ。
久米島ブルーフィールドさまから参加の田中み様初山形フライトです!島の練習成果のたまもの。弱い風でもテイクオフもばっちり。
「曇っているときのみ飛べるけど晴れる前に終了しましょう」ということで希望者のみフライトでしたがツアー最初の1本目には最適だったです。
1時間ほどで雲の切れ間が徐々に押してきて晴れ間が出てくると、予報通り強風になりました。
ソアリングシステム様ショップにお呼ばれされ大勢で押しかけましたが、金井校長はじめメンバーさんたちに温かく迎えていただき、おいしいピザを熱々でいただきながらの”夢の太陽館クロスカントリー”のアドバイス講習会を急遽開催いただきました!ありがとうございますー--!
パラフィールドメンバーもみんなやる気みなぎるパワーが満々に、あ?悶々に(笑)。
「夕方になれば再度飛べるチャンスが来るかもしれない、、」と夕方もう一度テイクオフへ。
強くないタイミングでグラハンしていいよってことで。
強いタイミングの方が多いのでラインチェックや用具のチェックのみだけの方もいましたが、こんだけ並ぶと圧巻!きれいねー。
子供たちも紙飛行機でテイクオフ!
紙飛行機はツアー初のトップアウト機体@いぶちゃんでした!笑。
そうた!山形デビュー
こどもたちによるグラハンも始まって、わいわい。
おにいちゃんの走り
戎崎さまもこども代表として、走る走る、「やっぱりお兄ちゃんは速いね」ってナイスな走りでも大盛り上がり。

その後ハングが飛ぶのをみて、「パラグライダーもいけるかなぁ???」って目黒と杉原様が準備はしましたが、目黒が出るのをけん制するので(笑)、みんなも諦め2日目は終了となりました。

今日のわんこのお仕事はつづきで

そういやツアーはアウェーって言ってたな。「地元の方にはに挨拶して謙虚に」っていってたよな。

あ、、白い足長さん。ちぃーっす。
あ、茶色のもふもふさん、ちーっす。

(結果、でもやっぱり友好的な挨拶できなくて唸っちゃった、つい、、反省。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。