2022年4月3日日曜日

春の雨

春の雨アゲンスト

今日の雨、4月の最初の日曜日で、体験の方も、メンバーさんもご予約があったのでちょっと残念でした。桜が散るのもこの雨が降る時期ですね。

クラブハウスにも数名お見えになって山形ツアーなどの準備で過ごしました。

リパック投げにきてくれました。

レスキューパラシュートのリパックは半年に1度になります。これ、しないとどうなのか、私知ってますよ。S.I.V.のトレーニングでレスキューを投げた方々を多く撮影していたので。
トレーニングだからと言って、湖に着水するからって濡れるのがイヤで古くてリパックしてない昔の持ってくるのよ。そう、古くてリパックしてないレスキューがいかに開きにくいのか、そして自由落下の時間が長くなるの、目の当たりにしてます。
インナーケースからは出てるのに、そのまま畳まれた形のままブランって、恐怖映画ですよ、本当。(何秒かして開いたけどね、落ちてたら着水だって骨折ですよ)
最後の最後に開かなきゃいけないものです、使わないからじゃなくて、使えるようにいつもしておくことは飛ぶ人の責任でもあるかな。
たかが畳直しといっても、してないと、してある、ではその違いがあるということはぜひともお伝えしたいです。
まじめな話になっちゃうけどね、たまにはいっかな。
「またかー営業かーうるさいなー」って思うかもしれないけどね、そのひとつひとつに理由があるのです。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします

☆4月15(金)~17(日)パラフィールドはお休みです
上記日程山形ツアーにお出かけしますのでパラフィールドはお休みになります。
どなたさまも上記期間のご来場・フライトをご遠慮いただいております、ご了承願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。