2022年4月8日金曜日

春のサーマル

晴れアゲンスト

スクールはライセンスコースの宮田様・布田様・田中き様でした。

朝はのんびりスタートでしたが徐々にサーマルが混じり皆様やや緊張気味にソアリング練習。


布田様はA-Bへグラハンへ行くの成功のときのほうが多くなってほぼ落とさずにつないでグラハン後にフライトできるようになってます。練習の成果ですねー。


田中様、風がラフで強めながらも揺れないで身体を保つことができるのでソアリングの時に安心感があります。体の重心位置を的確に小さく保てるのは大切です!
宮田様です、風に乗るの楽しそうってのが見ててわかります。「楽しい」ってのは上手くなるのを倍速するのでいいですねー。
皆さんこの調子ですー!皆様ガンバ―。

フリーフライトは朝はゆったりサーマルで優しい春風だったのですが昼にむかって徐々にパワーが増していき、途中ウエィティングもありました。









皆さん上手にサーマルとらえて乗れてましたよー、って帰り際にお話したら、「いやー春の風で気が抜けなかったー」って(笑)。そうかーやっぱりそうかーって思いました。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします

☆4月15-17日山形ツアー開催のためパラフィールドの営業はお休みになります。

今日のわんこのお仕事はつづきで



ちゅーりっぷは今日が開花日。
ネモフィラは先日から



大上さんの八重桜も今日が開花日。

大上さんの植えた桜が大きくなって、その下にベンチがあって、木陰でみんな休む時期になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。