2022年4月17日日曜日

山形ツアー最終日(回顧録)

最終日、すっきりー晴れー-アゲンスト

前日に最終日は飛べると思うので無理ないようにということで、朝練は希望者のみ6時集合6時30分にテイクオフへ。

霜がおりてて逆転層でしたが 空の上には太陽が燦燦と、これは昼間良くなるんではという期待が高まります。

朝練は落ち着いた空域を飛べるのでいいですね。

布田様も初ツアー、初フライト!
光井様も初ツアー、初フライト。光井様には2年もツアーを待ってもらって本当開催出来てしかもフライトできて感無量です。
中村様も初ツアー、初フライトです!中村様も去年からツアー開催を待ってもらって本当開催出来てフライトできて良かったです。どんどんセンタリングに慣れてトップアウトでしたねー♪
朝練後に宿へ朝ご飯を食べに戻る方、そのまま続ける方と、今日はたくさんフライトチャンスがあるのでそこはお任せ。
通常の9時集合にツアー全員がそろって初ツアーの方もみんなフライトできました。
戎崎様、初ツアー初フライト。
ここからは、誰を撮っているかが微妙に判別しにくいのですが、黄色いアルカス2RSは松島様、山形は初のフライトです。奥のニオスRSはたぶん諏訪様、諏訪様も初ツアー初山形初フライトです。(全員の写真が撮れてなくてごめんなさいー)
これはおそらく布田様。

細川あさん。乾いたところにジャストランディング。
手前は高梨けさま、奥は戎崎様?だと思う。
烏帽子公園方面へ高い高度で移動してるのは杉原さま。

誰を撮ってるのだろうかねー↑

テイクオフは田中み様、その前の赤い機体は誰だろうか、たぶん黄緑が毛井さま。
千葉さま!
トップアウトした戎崎様、だとおもうんだけど。
11時30分ごろから逆転層が突き破りサーマル祭りに。P証もXC証も動き出す。








おニューフュージョンの山本様、ランディングでも話題でしたよ。
そして、15時新幹線組はランディング、15時45分には駅で解散。
その(駅までの送迎の)間、山ではちょっと風に変化がみられていたのでB級クローズ、NPクローズと徐々にウエィティングになり、P証のみが最後ラストフライトを、それでも16時15分ごろまでにはには全員ハッピーランディングとなりました。

ソアリングシステム金井様、ソアリングシステムメンバー様、NOBエアファクトリーのぶ様+3わんちゃん、久米島ブルーフィールド木村夫妻様、本当にお世話になりました。
2年ぶりツアー、しかもみんながハッピーに飛べて、事故無く、楽しく過ごさせていただきました、御礼申し上げます。(最後のご挨拶せずにバタバタして片付けてて、最後までお会いできなかったかた申し訳ございません。)

またご参加のパラフィメンバーの皆様、コロナ禍によって2年ぶりのツアー、何回ものツアーキャンセルにくじけずにお申込みいただき本当にありがとうございました。
ツアーはホームエリアで味わえない感動や発見気づきがあるところが醍醐味です。
この経験値がまたこのあとのフライトに継続して活かされるよう願います。
(あ、風が弱いときもフロント練習しようね(笑)、吹流しを見ること習慣づけようね)

さらにお留守番いただいたメンバー様、3日間お休みをありがとうございました。

最後個人的に、”ずっと楽しみにされてた山形ツアー”にツアー初心者ばかりだったがためにテイクオフディレクターをずっとしてくださったブルーフィールドよーじさん、本当に本当にありがとうございました。
今回テイクオフでお手伝いいただいたかたは夏の久米島ツアーには絶対みんな行ってカイトしますからどうぞよろしくお願いいたします!(あれ、これだとまたお仕事お願いしてるかも?)

また行きましょう!みんなで!ツアーに!

今日のわんこの仕事はつづきで
ぼくはお薬で元気回復、今日はランディングで泥んこになって(お腹がどろんこ)腹黒カブといわれるほどに遊びました。

みんなが、元気が一番といってくれるのでー、何よりですー
またー田んぼのツアーに行きたいとおもいますー!!!

写真は、レンタカー返したあと目黒さんが迎えに来るまで時間つぶししようとしたら、こうちゃんが新幹線待ちの時間があるからと、連れてってくれた最終日の烏帽子公園の桜まつり。
7分咲きまで咲いてて、夕日も見れて、ちょっとご褒美で桜まつりまで堪能できました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。