2022年4月24日日曜日

雨ですアゲンストです

朝一番30分くらいなら雨が降ってなかったので飛べたかもしれません。諏訪様がツアーの相談にいらしてくださいました。

今日は試乗機パラグライダーを畳む、とかしました。きれいに畳めたのですごく達成感です。試乗機も大切な仲間ですから。試乗機がきれいに畳まれて戻ってくるとうれしいものです、だから出すときも時間があるときはきれいに畳みなおしてから送付します。まあたぶん皆さんあまり気にしては無いと思うんですがね。自己満足っです。

先日山形ツアーの移動中(6時間ほど時間があったのでじっくりと)、目黒から最近のパラグライダーの素材やその研究やデザインの進化についてなどを教えてもらいました。

畳んだり、ライン交換したり、機体の構造を目にすると改めてパラグライダーの新製品を作り出すメーカーの苦労が計り知れる気がします。

クロスやラインの研究もここ最近また一段としてるらしくて、進化してるんだけど進化させるための努力もしてて、すごいねー。

もちろんニューリリースのニオス2RSも素材も構造もすべてパワーアップしています。ご指名&ご購入お待ちしています。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします。

☆福島ツアー申込受付中

福島三の倉エリアはNP証以上の方から参加可能でサーマルソアリングエリアです。喜多方の朝ラーメンなども楽しめ食べ物も温泉もGOODです!

日時 6月3日(金)-5日(日)

場所 福島三の倉「カッツパラグライダー」様

参加資格 NP証取得以降~XC証まで(ただしクロスカントリーフライトはエリアルールで禁止です)・フライヤー登録有効な方・ご自身の機材をお持ちの方・レスキュー講習受講済みの方

料金(宿泊・交通費別):3日間 20900円 2日間14300円 1日のみ7700円

*新幹線利用の方は郡山駅で6月3日指定列車ならピックアップ可能、5日も郡山に送迎。

☆スクールのお休み日程

下記日程はインストラクターが不在のため、体験・ライセンスコース・ビジターフライトをお休みします。PFメンバーでフリーフライトの営業は時短営業ですが行います。

営業時間は9:30-16:00まで、送迎は2便16時便のみとなります。

6月3-5日福島ツアーのため

6月14日JHF会議のため

6月28-7月12日沖縄ツアーのため

7月26日-28日白馬ツアーのため

以上

今日のわんこのお仕事はおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。