2021年3月16日火曜日

強風南西風

お休み火曜日南西強風です。

太陽はさんさんでした。

外は暖かく、中でじっとしてると寒い、着るものの調整が難しい時期になってきましたね。

飛ぶときも、寒いとき用の抑えの1枚と、暑かった時の着替えの1枚と準備しててもいい感じです。

私は梅雨明けまでは軽量ダウンジャケット&ダウンパンツは常備しておくつもりです、山は急に寒くなるのですー。

☆感染拡大防止のための配慮と思いやりをお願いします(35.3 35.9)

今日のわんこのお仕事はつづきで

最近カブは太りました!

1kgも!

約9%UPです。

体重55kgの人間なら5kgUPです、やばやばです。

これは一大事です、どーしたってやせなくてはなりません。

太れば足の短いカブは腰をヘルニアで痛めるに違いなく、太ればきっと散歩しなくなり、体力も維持できず、そしてまた太るというスパイラルです。健康には適度な体重管理をしなくてはならないのです。

なんせ今や15.45kg!

そして16kgになったら年に3回接種の予防注射の代金が上がります!←ここが最大のポイント

そして過去、皆様のランチ用の おにぎり や パン おいなりさん やその他もろもろカブが奪い取っていただいてしまったりしたことを猛省させておりますので、今まで以上に皆様もカブに食べ物に対しては厳しくしてやってください。

カブをなでたりかわいがるのは 今まで以上にかわいがってください←面倒なお願いばかり(笑)

私たちの大切な家族の健康を守ってあげたいと思っています、どうぞどうぞ身勝手ですがどうぞお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。