2021年9月14日火曜日

10時にはしっかり雨

朝からなんとなく雨粒を感じる曇り、のち雨 アゲンスト

朝ご来場いただいた皆様には本当申し訳ないのですが雨がなんとなく感じます。しっかりと降ってきたのは9:50ごろからなんですがその後は雨予報なのでいろいろとすみません。

飛んでるときに雨が降った話はしたことがありますが、本当に雨の中は飛ばなくなります。雨雲が近づくのが見えたら近づく前に回避するか、地上に先に降りて雨をやり過ごしてくださいね。雨の程度にもよるんでしょうけど、滑空比が半端なく無くなります。

私が飛んでいて雨にあったときは雨粒がビー玉くらいで大雨でした、気分的には滑空比80%ダウンしました、運いい私は失速することなく滑空比3か4くらいで、空き地に足からランディングできました。記憶は薄いですがブレーキコードはかけなかったかもしれない?です。

今思えばまっすぐ進む先に不時着した空き地があったのでよかったけど、ランディングのために進路を少し変更しようとしてブレーキコードを使ったら失速してかもしれませんね。←ハハハ、無知って怖い。

日本の降水量も温暖化によって明らかに増えているらしいです、皆様もお天気予報で急な天気の急変予報があったり、急に冷たい空気になったら、お気を付けくださいませー。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.1 36.3)

今日のわんこのお仕事もおやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。