2021年9月15日水曜日

午後から

霧のち晴れ。

13時からSEEDでグラハンしながら待っていると14時には飛べるくらいの風速になりました。


SEEDですが大体風速瞬間最大で8-10m/sでの使用が楽しいみたいです。10m/s以上はやっぱり強いので待ちましょう。グラハンしながら風待ちできるのは最高のギアですな。(←待ってる間も技量UPです)

あと、今日ちょうどよくAからBへグラハンしていくルートと傾きの画像がとれたので載せときますね。

1.A下で立ち上げてから(A上で立ち上げたらぶっ飛ばされる可能性があるので、下の方で立ち上げておくのです)、その後A上に歩いてあがりつつ三角地帯の間をBにむかって進行する

2.三角地帯は風が悪いのでその上とヤブの間を抜けるべく機体をややBに傾けて進行する
3.ちょうどこのあたりが一番風が不安定なのでするりとさーっと走り抜けるべくBへ機体を傾けつつ走る
4.Bに到着したのでそのまま機体を頭上に上げなおして離陸体制を整える
もしもちょっと地面に着きそうになってもそのまま頭上に再度立ち上げなおして離陸体制が整えば、AのみOPENでもOKとしてます(でもこの時強風だった場合はBでぶっ飛ばされます、パワーゾーンに傾けすぎないようにしましょうー)
こんな感じでテイクオフ!をAOPENのときにします。Bに到着してそのまま引きづられるような感じなら、その人にとっては強すぎるのでやめといたほうが無難です。でもBでちゃんと離陸体制が整うのであればレッツゴーです。
ポイントはすり抜けるルートと機体の傾きとそれを制御するグラハン力です。NPのメンバーさん冬までにできるとこの冬役立ちますよー。ガンバ―です。



リバース3初おろしです!軽いね~ってニューハーネスと喜んでくれてうれしいな



晴れて良い空になりました。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いいたします(35.7 35.7)
ワクチン接種9月27日月曜日15:00以降の予定です、まだ時間が未定なのですが当日は営業時間が変更になると思います。ご面倒お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

☆自販機は撤去、クラブハウス内の冷蔵庫でぺットボトル1本150円で販売しています。(16茶・アクエリアス・無糖レモン炭酸水・ペプシコーラ)

今日のわんこのお仕事はつづきで

寝とる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。