2021年9月12日日曜日

確認

曇りのち雨

今日はリパック出しにと数名のメンバーさんがご来場。

パラフィールドはレスキューパラシュートのリパックは半年に一度はしましょうということになっていますが通常は4カ月で、早めに出せればそのほうがいいです。

リパックの度にレスキューの投げ方をシミュレーターで確認ができるし、レスキューの生地などの点検にもなります。

特に投げ方に関しては何回も行い意識しないでも投げれるぞ!ってくらい完璧にしとくことが重要です。人は忘却です(笑)。動作の確認確認と確認と確認とやっぱり確認と確認、でようやく意識してグリップの場所を見れるくらいなもんです。ぜひ時間がないとか言わないでリパック出すときにはシミュレーターでチェックしましょ♪

ち・な・みに、レスキュパラシュートにも製造・素材の進化や、投げるときの注意点や変更点がありますので、投げるときについでにその話をしたりとお勉強にも一役買いますのでぜひ。

☆感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします(35.1 36.2)

☆自販機無いです!今後はクラブハウスの冷蔵庫(中・下段)が売り物ペットボトルとして販売しています。

今日のわんこのお仕事はおやすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。