2022年10月28日金曜日

秋のマイルドサーマル祭り

 曇り時々晴れ アゲンスト

スクールはライセンスコースの若園様・中村様・宮下様・小川様でした。

今日からマイグライダーの宮下様は復活組なのでもうすっかり仲良く飛んでソアリングです。

中村様若園様はアクセル・レスキューをつけました。
次から少しづつ機会があればアクセルや講習課題の練習が加わりますね。

小川様は、頭上安定がばっちりになってきました。もう少しでマイグライダーが来るのでますます練習しやすくなりますよ!

講習中にたくさん練習内容をこなしてうまくなっちゃってくださいねー

フリーフライトは午前中は安定リッジ、超好みの曇り空でちょい強でした。













北尾根タイムもありました。
鉄塔は斎藤様。
今日もいい風でたのしい良い1日でした。
ということで!今日まで頑張ってたくさん練習してこられた松島様ご夫婦がそろってP証授与式となりました!
おめでとうございます!
P証がひとつ区切りにはなるけど、こっからが一番重要なステージです。安全にかつ楽しく、長くパラフィールドライフを続けてくださいね!末永くよろしくお願いいたします。

番外編。
今日見学に来られたという元メンバーさんがパラグライダーを譲ってくださったので、30年ぶりに空にあげました。
残念ながらもう講習には使えないのですが、最後の空に浮かべて、翼もなにかちょっとうれしそう。
この翼が、30年前、空へ連れてってくれたんだよ。感慨深いなー。「空が楽しいだよー」って翼が伝えてくれる、その気持ちは30年経っても色あせずに変わらないんだよ。
だってね、その旦那様、”なんかちょっともうちょっと飛ぼうかな”って気持ちがワクワクが見え隠れしてたもの。(奥様はだめって言ってたけどね(笑))
楽しい記憶は、30年後もフライヤーの気持ちをいきいきをさせてくれてたよ。
がんばったねー。

☆明日は1日2・ラ5 2/3です 感染拡大防止のための思いやりと配慮をお願いします

☆11月のスクール・ライセンスコース・体験お休み日程、NP証以上のフリーフライトのみ時短営業する日程です。ご協力のほどお願いいたします

11月4日神奈川県連講師のため目黒不在

11月14日-15日上級タンデム証更新講習会のため目黒不在

11月30日-12月11日(日程調整中)カイト試乗会&バリバリ試乗会開催のため目黒不在

今日のわんこのお仕事はつづきで

〇。
まるいまるい、どこまでもまるい。
ちっこいの体重 2230グラム、体重はあんまり変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。